lockup666


Just another WordPress weblog

道の駅 土岐美濃焼街道「どんぶり会館」

author Posted by: wariro on date 2月 22nd, 2013 | filed Filed under: 未分類

ここは土岐市にある道の駅で、広くて、景色がすばらしくまた行きたいと思うところです。

最初、いろんなどんぶりが食べられるのかなって期待していったんですが、そうではなく、地元の美濃焼街道の特産品を販売や展示をしているところだったんです。
建物もどんぶりをひっくり返した形の屋根の作りです。

前にある湖も綺麗でしたよ~。!
そして山に囲まれていて空気が澄んでいるんです。
遠くの山の連なりが綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました。

そして、ココのトイレが素敵なんです。
行かれた方はトイレに寄ってみてください。
一流トイレってこんなトイレかなって気がします。
綺麗なパウダールームが付いていて、座ってゆっくりお化粧が出来ちゃうんですよ。

2階にはレストランがあって、ここでは食事した後のどんぶりは持って帰れるんですよ。
二階の屋上からは360度、外を見渡すことが出来て、その景色もすばらしいです。
稚児岩大橋のデザインが素敵で、手前の湖からは、一時間後とに噴水が出ます。
この景色もすばらしいですよ。

若いころは陶器なんてまったく興味がなかった私も、最近はその手作りの深みにはまるようになって来ました。
美濃焼きは鑑賞しているだけでも癒されるので、買うつもりがなくても目の保養のためにブラブラとして見て下さいね。

Comments are closed.