lockup666


Just another WordPress weblog

Archive for 10月, 2012

道の駅 桜の郷荘川

author Posted by: wariro on date 10月 15th, 2012 | filed Filed under: 未分類

道の駅って、朝市があったり、イベントがあったり、温泉があるところがあったり、見つけると、見学に立ち寄ってます。
桜の郷荘川は、道の駅の中でも特にお勧めです。

高山市荘川町猿丸にあり、国道158号沿いにあります。
隣接した複合施設の特産品販売施設「さくら」では、荘川地場産業の野菜、山菜、そば等生産者の顔が見える商品を展示販売しています。
荘川ならではのお土産がきっと見つかります。
朝収獲したばかりの野菜や特産物を販売。高冷地で育ったキャベツや大根、地元産のそば粉がたくさん並んでいます。
ここの名物はピンク色のさくらソフトクリームで、300円ですので、ほんのりとした桜の香りを味わってくださいね。
隣接する「桜香の湯」では、ボディーソープ、シャンプー、洗顔、化粧水などはおいてありますし、タオルやバスタオルを無料でかしていただけるので、何も準備しないで、ドライブなどの道中、手軽に立ち寄ることができます。
露天風呂があり、大変きもちがよかったです。
福祉風呂、家族風呂があり、周りに気を使うことなく入ることが出来ます。
各内風呂には、超音波流水システムが設置してあり、マッサージ効果やリラクゼーション効果を堪能していただけます。
天然木清流「庄川」のせせらぎを聞きながら、のんびり、ゆったりと湯に浸かることができます。